LATO 店主のブログ

3シーズン・ジャケット

Date : 2011.11.16 permalink
IMG: 3シーズン・ジャケットIMG: 3シーズン・ジャケットIMG: 3シーズン・ジャケットIMG: 3シーズン・ジャケット

ちょっとしたお出かけや普段着用にとのご要望で
お作りさせて頂きました3シーズン用ジャケットです。
生地はシャークスキンを少し細かくしたような
織り柄にさらっとした風合いで
様々な着こなしがお楽しみ頂けると思います。
お仕立てはイタリアの技法を用いたハンドメイド
で、より立体的な美しいシルエットが
装いを引き立たせてくれます。
また芯地等により、薄くて軽い着心地と
型崩れ防止を長年キープできるお仕立ですので
特にお奨めの一品です。


スーツの出来上がり

Date : 2011.11.02 permalink

IMG: スーツの出来上がり前ボタン位置と衿のゴージ線(上衿とラペルの継ぎ目)を
やや上目に持って来て、少し活動的なスーツが
完成しました。
生地は肉厚の有る英国のヴィンテージ生地を使用し
ましたので張りが有って立体的に仕上がりました。

また着込んで頂く間に体に馴染んで
良い風合いが出てきますね、
スーツ作りで大事な肩周りと
アームホール(袖の付け根)の作りには
重点を置きましたので動き易く着て頂けるでしょう。


FINTEX of LONDON

Date : 2011.10.28 permalink
IMG: FINTEX of LONDONIMG: FINTEX of LONDON

仕入先のビンテージのストックの中から
フィンテックスのスーツ地を見つけてきました。
フィンテックスは数有るロンドン中の服地商社の中でも
最高級の服地ばかりを揃えています老舗の
商社として世界中に知られています。
画像の生地も比較的細かなヘリンボーンをベースに
5mm巾の上品なブルーのピンストライプで
奥深い風合いと発色が魅力です。
織り柄、発色共に他には無い魅力的な持ち味がありますが
少し離れて見ると紺無地にも見えますので
スタンダードなビジネススーツとしても
お奨めです。
またこのフィンテックスに限っては仕入れコスト
を抑える事が出来ましたのでお値打ち価格でご提供
させて頂きます。

  1. LATO 店主のブログ
  2. LATOの仕事
  3. 生地のこと
  4. スーツのこと
  5. オーダーシャツのこと
  6. ネクタイ・靴・小物のこと
  7. お手入れのこと
  8. LATOからのお知らせ