LATO 店主のブログ

英国の伝統的な生地

Date : 2011.09.26 permalink
IMG: 英国の伝統的な生地IMG: 英国の伝統的な生地IMG: 英国の伝統的な生地

近年、肉厚の有るしっかりとした
スーツ地のバリエーションが増えてきました。
その中から 今回はスコットランドの老舗マーチャント
Innes ChamnersのClassic Worstedsをご紹介致します。
上質なツイル地(綾織)にスタンダードで伝統の柄、
へリンボーン、バーズアイ、ピンストライプ、
チョークストライプ、
グレンチェック、ハウンドストゥース(千鳥格子)等
ビジネススーツとしても相応しい物になっています。
何よりも400gとボリュームの有る肉厚なので
迫力の有る仕上がりと堅牢な耐久性を誇るスーツ
になるでしょう。


しなやかなスーツ

Date : 2011.09.17 permalink
IMG: しなやかなスーツIMG: しなやかなスーツIMG: しなやかなスーツ

暑さもそろそろ終りのようで
本格的なスーツの季節も目前ですね。
そんな頃に秋冬向きの1着が完成しました。
艶やかなブルーのスーツはハリソンのCruClasse,
クラシックな佇まいに軽やかな着心地です。


近隣のパーキング

Date : 2011.09.05 permalink

よくお車でお越しになるお客様から近くのパーキングは
どこですか?と聞かれることがありますので
以下にリンクを張らせて頂きます。
歩いて2分位の所ですので宜しければご利用下さい。

※近隣のコインパーキング(http://coinpa.jp/info:4190/)

  1. LATO 店主のブログ
  2. LATOの仕事
  3. 生地のこと
  4. スーツのこと
  5. オーダーシャツのこと
  6. ネクタイ・靴・小物のこと
  7. お手入れのこと
  8. LATOからのお知らせ