60年代の英国ダブルスーツ

60年代の英国ダブルスーツ

Date : 2011.12.16 permalink
IMG: 60年代の英国ダブルスーツIMG: 60年代の英国ダブルスーツIMG: 60年代の英国ダブルスーツ

お気に入りの写真(3枚目)の画像をお持ち頂いた
方のご依頼で、1960年代の英国を意識したモダンな
ダブルスーツを再現しました。
全体にタイトでジャケットの丈は短め、
やや角度が急なスラントポケットはシャープさを与え、
胸の付近まである8コボタンはモダンさを感じさせます。
お気に入りの写真はロンドンのテーラーが仕立てたそうですが
今見てもスタイリッシュですね、
ダブルスーツも仕立て方や着方によっては
一段と格好良くなる服です。

生地は英国の目付けの高いスーツ地を使いました、
着込んで頂く間に体に馴染んで益々ご自分だけの
1着となり愛着を持って頂けると思います。
今回のような見本の写真を参考にお仕立てさせて
頂く事は一例ですので、他にも様々な趣味趣向の
物がありましたら是非お声をお掛け下さい、
お気に入りの再現のお手伝いをさせて頂きます。



  1. LATO 店主のブログ
  2. LATOの仕事
  3. 生地のこと
  4. スーツのこと
  5. オーダーシャツのこと
  6. ネクタイ・靴・小物のこと
  7. お手入れのこと
  8. LATOからのお知らせ