ウインターモヘア地の完成。

ウインターモヘア地の完成。

Date : 2023.04.15 permalink

IMG: ウインターモヘア地の完成。もう春ですが今回は冬用スーツ地にモヘアを混紡した
ユニークなスーツが完成しました。
モヘアはヤギの一種の毛で放熱性と清涼感があるので
春夏によく使われてきましたがこの生地は冬向けに作られました。

近年の冬は比較的暖かい日も多くなって来ましたので
寒い日と兼用できるようにと考えられたと思います、
保温性はあるのですが湿気を逃がし易い素材になっており、
風合いもモヘア独特の硬さはあまり無くて柔軟性に富んでおります。
また電車の中等多少暖かい所でも快適にお過ごし頂けるでしょう、
季節も秋から春先まで長くご着用できると思います。

お仕立てはお客様のお好みでややゆったり目にさせて頂きました、
胸の厚みのある鳩胸体の方なので
構造のパターンと補正にも工夫をしております。
末永くご愛用頂けますと幸いです。

  1. LATO 店主のブログ
  2. LATOの仕事
  3. 生地のこと
  4. スーツのこと
  5. オーダーシャツのこと
  6. ネクタイ・靴・小物のこと
  7. お手入れのこと
  8. LATOからのお知らせ