H-Lesser(ヴィンテージ)と仮縫い

H-Lesser(ヴィンテージ)と仮縫い

Date : 2011.08.14 permalink
IMG: H-Lesser(ヴィンテージ)と仮縫いIMG: H-Lesser(ヴィンテージ)と仮縫いIMG: H-Lesser(ヴィンテージ)と仮縫い

7月に3シーズン向きのH-Lesserをご紹介させて頂きました、
続いて冬向きのH-Lesserを入荷致しました。
ロンドンの老舗マーチャントのH-Lesserは
高品質で定評のある生地を扱ってきましたので
世界中のテーラーでは昔から抜群の信用力があります。
今回仕入れましたのは濃紺とチャコールグレー
をベースに1cm巾程のチョークストライプの2点で、
腰が確りしていて実用性に富んだミルドウースです。
打ち込みも高く仕立て上がりも楽しみな生地です。

また3枚目の画像は先日麻のジャケットの仮縫いを
させて頂きました時のものです、
とてもスリムなお客様でしたが
体型をカバーするのに滑らかな曲線を付け
立体感を出すように検討しました。
出来上がりはドレープ感のある美しいジャケット
に仕上がりました。

  1. LATO 店主のブログ
  2. LATOの仕事
  3. 生地のこと
  4. スーツのこと
  5. オーダーシャツのこと
  6. ネクタイ・靴・小物のこと
  7. お手入れのこと
  8. LATOからのお知らせ