2着目のビジネススーツ

2着目のビジネススーツ

Date : 2019.05.01 permalink
IMG: 2着目のビジネススーツIMG: 2着目のビジネススーツ

平成が終わって令和が始まりましたが皆様は如何お過ごしでしょうか?
テーラーラトではこのブログから始めたいと思います、
今後もどうぞ宜しくお願い致します。

早速ですが今回のスーツは2着目のご注文になりましたので当然ながら1着目よりも補正が進んで完成度が上がりました。
使用しましたスーツ地はモヘア混紡の薄手の物なので皺等が出易く僅かなユトリ具合がシルエットにも影響が出てきますが、
2枚目写真のように特に後ろ姿は肩から背中にかけて吸い付くようなシルエットも出すことが出来ました。

全体的には細身のご体型なので胸周りや背中の巾をやや大きくしてメリハリのあるスーツに仕上げさせて頂いております。
テーラーによってはこの辺りの感覚も個性の見せ所でしょうか。
またご本人様のお好みで腰ポケットはスラントのチェンジポケットにしてアクセントを付けさせて頂きました。
日々のお仕事等に快適にお召し頂ければ何よりでございます。

  1. LATO 店主のブログ
  2. LATOの仕事
  3. 生地のこと
  4. スーツのこと
  5. オーダーシャツのこと
  6. ネクタイ・靴・小物のこと
  7. お手入れのこと
  8. LATOからのお知らせ